駅について要望を。。。

なんか乗り継ぎ関連の話は面倒な方向になっていますのでしばしおいておいて・・・
駅関連についていくつか要望を。

プラットホームですが、SSなどを見てる限り普通のホームが
ほとんど使われていないように思います。
私も駅に設置するのは全てスリムなホームで、毎回スリムなホームをチェックするのは
少々面倒です。
また、駅のデザインをするときに、線路の両側にホームがあるときれいにまとまったりするかと
思います。(小田急新宿駅のように)
そこで、
・スリムなホーム→デフォルトのホームに
・両面ホーム新設
・現在のデフォルトホーム→「広い」ホームに
・貨物用ホームを(とりあえずデザインとして)新設
のような変更、追加を要望したいです。

それから、駅舎ですが、駅舎移転のとき等にダイヤの再編などが少々やっかいです。
また、将来駅舎に何かのプロパティを関連づける際に、それが困難な状態になることも
あるでしょうから、駅舎を駅舎にリンクさせる、というシステムを提案いたします。
この際、駅舎に「主駅舎」という属性を与え(もちろん各駅に1つの駅舎のみON)、
・運賃は主駅舎同士の距離を基準に計算すること、
・主駅舎の属性がオンになっている駅舎を消さない限りダイヤに影響しない
 (主駅舎を入れ替えた場合は前の主駅舎のダイヤを継承する)
・建築物の駅との接続は各駅舎ごとに最短の駅舎に接続できるようにする
 (つまり駅舎が多いとそれだけ集客力が高くなる、駅密度の高いところでは有利)
のがよいのではないかと思います。

あと駅舎の種類について、「橋上駅(跨線橋に改札などがあるタイプ)」はできないものでしょうか。
一応要望しておきます。
それから、完全に「飾り」の話ですが、跨線橋があるのなら、高架下通路/地下通路も欲しいです。
それから、終端駅用に車止めも。
車止めについて参考資料(画像など):
http://members.tripod.co.jp/yuu___2/sinnkatarogu/kurumadome.HTM

いろいろと書き殴りましたが、ご検討頂けると嬉しいです。