Re: ボクセルの撤去について

> プレイ中はシムシティ4みたいにゴッドモードとしてはどうでしょう。
> 基本的にはゴッドモードはコンストモードと同じですが、
> ↓これはゴッドモードでの設定とし、
> コンストモードは、上記2つが「あり」になるということで。

ゴッドモードで建てた建物は発展アルゴリズムに潰されないけれども、コンスト
ラクションモードで建てた建物は発展アルゴリズムに潰されうる、というのは、
あまりやりたくありません。建物が建った方法を覚えておかないといけないとい
うのは美しくないからです。

> マップコンストモードは、プレイ前のデータを弄る専用のモードとして、
> 保存するときは新規マップになる。
> (プレイ後のデータをもとにしてもよいが、鉄道や自社物件はリセットされる)

 私は、これをもう少し緩和して、マップコンストラクションモードはチートモー
ドとしても使えるようにしようと思っています。鉄道も自社物件もリセットされ
ないし、時間を進行させることも出来るようにすればいいと思います。発展アル
ゴリズムのon/offもコンストラクションモードでは選択できるようにしてもよい
でしょう。

 勿論、本来の目的は「初期配置の街を作りたい」なのですが。

                        川口耕介 / kk@kohsuke.org