Re: Re: Re: Re: ボクセルの撤去について

>マップコンストモードで設置した建物は、発展アルゴリズムから切り離されているべきと考えます。
・・・中略
>     マップコンストラクトモードで設置した・・・
>          (1)所有不可建物の自動設置 ・・・ なし ←ここが特徴
>          (2)所有不可建物の自動撤去 ・・・ なし ←ここが特徴

うーん、それだと、単に初期配置の街を作りたいだけなのに
撤去の出来ない街になってしまうのでは・・・
マップコンストモードの本来の目的はむしろそっちだとおもうのですが。

マップコンストモードは、プレイ前のデータを弄る専用のモードとして、
保存するときは新規マップになる。
(プレイ後のデータをもとにしてもよいが、鉄道や自社物件はリセットされる)
プレイ中はシムシティ4みたいにゴッドモードとしてはどうでしょう。
基本的にはゴッドモードはコンストモードと同じですが、
↓これはゴッドモードでの設定とし、
>          (1)所有不可建物の自動設置 ・・・ なし ←ここが特徴
>          (2)所有不可建物の自動撤去 ・・・ なし ←ここが特徴
コンストモードは、上記2つが「あり」になるということで。