Re: ボクセルの撤去について

>  私は、これをもう少し緩和して、マップコンストラクションモードはチートモー
> ドとしても使えるようにしようと思っています。鉄道も自社物件もリセットされ

 ゲームのモードがたくさんあるのも、すべての建物に余計な属性を与えるのも
 あまり美しくないですね。
 経営モードとチートモード(コンストラクションモード)の2つにするというのには
 賛成です。

 初期マップの作成を行うときは、通常のゲームセーブ時に
 「新規マップとして保存」のようなオプションを選択することで、
 初期マップとして保存できるというのでも良いかもしれません。

> ないし、時間を進行させることも出来るようにすればいいと思います。発展アル
> ゴリズムのon/offもコンストラクションモードでは選択できるようにしてもよい
> でしょう。

 一つ確認なのですが、この「発展アルゴリズムのon/off」をoffとすると
 やはり全く自動では建物が建たなくなってしまうのでしょうか。

 私は、実はこれには反対で
 ある特定の箇所(「景観保護地区」等で指定した箇所)以外のところ
 または「誘致」で指定したところは、発展アルゴリズムの対象外とし
 それ以外の部分は、発展アルゴリズムで自動で建物を建設されても良いと
 考えています。

 要するに、『ここだけは発展アルゴリズムで壊されたくない!』という部分と
 『ここは適当に発展してくれ』という部分が共存できるといいなと思っているのです。