Re: Re: 道路発展シミュレータ

> 少し遊んでみました。どんどんやっていると道路が限りなく増えてしまうので、
>ある程度の密度以上にならないようにしたらよいかと思いました。

まさに、そこが意図通りに動いてくれてない部分でして・・・
ハッシュキーの作り方が間違ってるのか・・・ともあれ、次の課題です。

> プラグインとして実装するのがよいと思います。World.onNewWorldイベントを
>使って、新しくWorldが作成されたらそこにRoadExtenderをアタッチすればよい
>でしょう。
Worldクラスとの連携は何とかなりそうですが、
RoadContributionなどクラスは一部拡張が必要かもしれません。
少なくとも、プレイヤーが道路を設置したとき、それを知るためのリスナが要ります。

また、道路にlevelという属性を持たせていますが、Roadクラス本体を書き換えるのではなく
Roadを継承して追加するべきでしょうか?
そうするとcontribution/road/以下も軒並み修正するか、代替クラスを用意しなければなりません。

あと、駅を設置したとき駅前道路(の芽)を設置するためのインターフェースをどうするかですが、
駅に特化したものよりも、任意の建物系のコントリビューションが、
自分の周りに道路の芽を設置できるようにするのがよいのではないかと思っています。
しかし、そうすると道路の芽を設置するAPIはコアに含まれるべきかと思いますし、
既存のStationなどのコントリビューションも拡張する必要が出てきます。
RoadExtenderのImplはプラグインにするとしても、インターフェースはコアに必要ではないでしょうか?