Re: コンテナ置き場について

 現状の「コンテナ置き場」は、単に景観上の飾りでしかありません。
 そのため、「アクセサリ」として架線柱などと同様の扱いでも良いと思います。

 ただ、もし貨物列車の「資材」を表示上「コンテナ」で表現するとした場合
 飾りとしての「コンテナ置き場」は再考しなければなりません。
 「資材」としてのコンテナの画像が、プラグインで追加できるならば
 飾りとしての「コンテナ置き場」はいらないでしょう。

 ただ、私は「資材」を表示上表現する必要はないと思っています。
 「コンテナ置き場」は、商業地の一つで良いと思います。

>それよりも、コンテナ(あるいは建物の専用駐車場)のような、
>アクセサリ的なものは何か別の建物の付属物として扱われるべきで、
>複数のストラクチャをグループ化して管理する仕組みが欲しいですねー

 これには、半分賛成です。
 駐車場のみ、コンテナ置き場のみという施設があっても良いと考えるからです。

 ただ、何らかの建物の付属物という考えも良いと思います。
 例えば、コンテナ置き場は、以下の建物の付属物でありえますね。
  駅、港湾施設、工場、倉庫 など