Re: Re: ボクセルの撤去について

> となっていたので、私はそれを踏襲する方がいいと思います。所有不可能なも
>のを設置できるのがおかしいわけで、それを出来ないようにした方がよいのでは。

なるほど。経営派の私としては、それで良いと思います。
〓〓〓が、箱庭派にはますます不便になりますね。
(そのためのマップコンストモードの導入ですね。)

> 民家のようなものが現在「所有可能なもの」に分類されているのでこのような
>問題が起こるのだと思います。農家や民家など所有不可能なものは、A4のよう
>に勝手に上にモノを造れることにすればよいのでは。
民家などはそれでも構いませんが、マンションや貸しビルはどうされるおつもりですか?
今まで通り、相手が売り出さないと買えない->撤去できないのでしょうか。
どうせなら、プレイヤーが既存の建物の上に別のものを設置しようとしたら、
貸しビル、マンションなど含めて、全て自動的に撤去処理がなされるのが、UI上は便利かと思います。
(撤去不可能なものがあれば、もちろん設置できませんが)
設置プレビューで、撤去される建物が着色表示されるとわかりやすくていいですね。

>箱庭派の満足のためには、マップコンストラクションモードを導入したらどう
>でしょうか。これは前々から挙がっていた話ですし。
そうですね。それも良いかと思います。
もっとも、私は箱庭派でないので、〓〓〓箱庭派の方のご意見はどうなんでしょう。

>#修理に出していたパソコンが戻ってきたのですが、また同じ壊れ方で動かなく
>なってしまいました。
それは〓〓〓ご愁傷さまです。
交換部分とは別のパーツがダメになってるのでしょうね。

時間はかかる、金はかかる、またすぐダメになる、
PCの修理って、本当に割に合わないですねぇ〓〓〓
私は修理に出したことないです。
そもそも、今まで買ったPCは、5年間くらいは無事故で使えていましたから。