Re: ボクセルの撤去について

> 1.発展アルゴリズムによって田畑や駐車場が勝手に撤去されてしまう。

 A4では:

1. 所有不可能なもの (民家、田畑etc)
2. 所有可能なもの (マンション、貸しビルetc)
   - 自社所有のもの
   - 他社所有のもの
3. 自分でしか所有できないもの (駅、線路)

 となっていたので、私はそれを踏襲する方がいいと思います。所有不可能なも
のを設置できるのがおかしいわけで、それを出来ないようにした方がよいのでは。

> 2.発展アルゴリズムによって建った建物がほとんど撤去できない。
> の主に2点にあると認識しています。

 民家のようなものが現在「所有可能なもの」に分類されているのでこのような
問題が起こるのだと思います。農家や民家など所有不可能なものは、A4のよう
に勝手に上にモノを造れることにすればよいのでは。

 箱庭派の満足のためには、マップコンストラクションモードを導入したらどう
でしょうか。これは前々から挙がっていた話ですし。

#修理に出していたパソコンが戻ってきたのですが、また同じ壊れ方で動かなく
なってしまいました。いい加減イライラしてきたので、新しいマシンを買うかも
しれません。パソコンが遅いのも、進捗が遅いのの一因です...。

                        川口耕介 / kk@kohsuke.org