Re: Re: Re: ボクセルの撤去について

箱庭派です。

正直なところ、話の流れが今ひとつ解ってないのですが(汗)、
ゲームデザインの変更により、何であれ設置・撤去が行えないオブジェクトが発生するのでしたら、
少なくとも私にとっては由々しき事態ですので、コンストモード(フリービルドといってもいいのかな)
が要ります。

コンストモードの導入については、“経営モード”と“コンストモード”を、プレイ中に自由に
行き来できるといいと思いますね。

477さんの提案する「買収」「撤去」はなかなか面白いなと。

>どうせなら、プレイヤーが既存の建物の上に別のものを設置しようとしたら、
>貸しビル、マンションなど含めて、全て自動的に撤去処理がなされるのが、UI上は便利かと思います。
>(撤去不可能なものがあれば、もちろん設置できませんが)
>設置プレビューで、撤去される建物が着色表示されるとわかりやすくていいですね。
これ、A5がそうじゃなかったかと記憶してますが、かなり便利でした。
#A5のUIは見るべきものがありますね。

散文調ですんませんがこんなとこで。

 鴕