Re: 貨物列車と資材について

だいぶ前になるのですが(http://www.kohsuke.org/cgi-bin/freetrain/forum/patio.cgi?mode=past&no=17&p=10)
発展アルゴリズムに関する議論で、貨物列車及び資材の扱いが話題にのぼっています。

fromA4さんのおっしゃられてる、A4と同じく資材という概念を導入する案と
資材を導入せず、貨物輸送を発展の肥料とする案が出ています。

この話題は決着せずその後実装された旅客輸送による発展の話題に切り替わりましたが・・・。
貨物列車が多数登場してきた今、再考する必要がありそうですね。

私としては、貨物を実装する際、後者をA列車シリーズの楽しみの1つである(と思っている)
放置しても発展するという特徴を生かせるものとして支持したいと思います。