Re: 建物分類プラグイン思案

XMLの書き方は、おそらく川口さんのほうからより適切な提案があるものと期待しますが、
Nameのような基本的なタグが、階層的にどこにあるか分からないというのはよくないかも。

あと、「宿泊施設」が「観光」以外に「工業」や「農業」にもあったり
「ホテル」が「宿泊施設」以外に「工場」や「民家」であったりするとは思えないので
個々のプラグインへの記述は、次のような感じで十分ではないでしょうか。

<category>ホテル</category>
<name>高級ホテル</name>

もちろん、プログラム内部では、「ホテル」は「宿泊施設」であり、
「観光」産業に属するものである、と登録されているものとします。

さて、私自身は「業種」とは少し違った分類法を提案しています。
建物の具体的な分類について、項目に不足などあれば、書き足して下さい。
http://www.kohsuke.org/freetrain/wiki/pukiwiki.php?%B7%FA%CA%AA%CE%E0%CA%CC