Com 建設時の建物の向きについて

コンピュータが建物を建てる時、道路の側面を正面に建物を建てる様に
変更していただきたいのですが、どうでしょうか?

道路の側面を横にして、商業施設が建っているのは、
なんとなく、妙な気持ちになります。

細かい所まで言うと、「角」にも対応できると、嬉しいのですが、
流石に絵描きさん泣かせになってしまいますので・・・

現実として、出来るかどうか解りませんが、提案しておきます。

+−−−+
|□□□|
|□ ■|
|□■□|
+−−−+
■:方向対応には必用な建物
□:全方向対応に必用な建物(■も含む)

建物の方向性を実現する為には(BiludStyle)タグを作成し、
各建物の、方向を示す値を記入する。

0=方向性無し(一戸建て等、特に方向性が無い場合。)
+−−−+
|123|
|4 5|
|678|
+−−−+

(2方向のみの場合)
10=縦方向
11=横方向

(記入例)
(BildStyle)5(/BiludStyle)

・・・と、こんな具合ですが、どうでしょうかね?

ただ、これも現実にやると、全プラグインに対して修正が
必要になって来るんですよね。

こんな感じにすれば、街の発展が現実味のある物になるだろう
という所なので、これも、没なら没でよしです。(をい)