Re: Re: Re: Com 建設時の建物の向きについて

こっちのスレッドでやる話じゃないですけど・・・

>ある程度(もしくは、完全に)業種を固定化しておかないと、
>「業種自体やカテゴリが詳細化し過ぎて、混乱を招きやすくなりやすくなる」という。

というか、単にメニュー上の分類だけでなく、発展アルゴリズムでも使えるように、
と思っているので、あとからどんどん新規業種などが出てくるようでは困ります。

そういう意味で、だいぶ前から
http://www.kohsuke.org/freetrain/wiki/pukiwiki.php?%B7%FA%CA%AA%A4%CE%C2%B0%C0%AD%A4%C8%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3%B7%C1%BC%B0
および
http://www.kohsuke.org/freetrain/wiki/pukiwiki.php?%B7%FA%CA%AA%CE%E0%CA%CC
のような案を出して、みなさんのご意見を伺ってるつもりなんですが反応ないですね。

私は「基本類別」、「副類別」を、システム標準で定義されるものとしたいと思ってます。