Re: Re: CVS

マシンスペックの向上で表現力にゆとりが出たこと、
建物のスケールも違うことから、A3・A4を引き合いに出して比較はできないと思います。

>あらゆる建物・線路・道路に区別なく無制限に柵を操作できる必要がありますか?

少なくとも道路や線路には設置したいし、
地表や建物も、特殊な場合を除いて設置できるべきだと思います。
また、建物については必ず四方を囲むというようなものではなく、
むしろ複数の建物や地形を一つのグループとして見せるために囲む感じで使用したいのです。

柵の種類としては、木の柵、生け垣、鉄格子、ブロック塀など考えられますが、
道路・線路・建物・地表などで共通に使えるものだし、
それぞれのコントリビューションタイプで別個に定義するべきとも思えません。

私のサンプルでは実現出来ていませんが、建物を撤去しても柵は残るとしてもよいくらい
独立性の高いものと考えています。

>EntityBuilderContributionがどのようにorganizeされていてどのようにメニュー
>/ドロップダウン/ツリーなどのUIと結合されているべきか、という点については
>いろいろあり得るでしょう。

今後の検討課題と言うことでしょうか・・・
リストかツリーか、などというコントロールの選択は置いておくとしても、
建物の分類に「類別」を導入する、という案は是非ご採用いただきたいものです。

この件はだいぶ前にも提案しましたが、特に具体的な対抗案がないのであれば
時間が経ってプラグインが触れれば増えるほど移行が大変になりますので。

※蛇足ですが、「類別」はもともと発展アルゴリズムに欲しいと考えて提案しています。