道路系の設置 UI について

現在の道路と同じような設置方法で、
建物や地表なども設置できるようになると嬉しいです。

その際、次のような拡張もできるとよいと思います。【◎=特に重要】
(※注:以下、パターンとは、直線、カーブ、T字路、交差点など
 隣接ボクセルとの接続パターンを指す。)

◎1ボクセル以上の幅を持つ太い道路など
 例えば幅2だったら交差点やカーブは2x2ボクセル。ただし直線なら長さ1ボクセルは可能。
◎複数パターンからランダムに選べる
 地表の畑mixのように、設置時に複数パターンからランダムに選ばれる
 ランダムパターンの定義は交差点だけ、直線部分だけ、など部分定義が可能。
○交差点前の直線パターンの定義
 普通の直線パターンとは別に、交差点やT字路に隣接する直線部のパターンを定義できる。
○斜め方向への対応
 ただし、線路のような対角線パターンではなく、カーブを左右交互に繰り返す感じで。

また、plugin.xmlの記述方法に関しては
次のようなことができるとよいと思います。
◎基本画像の定義は1つ。各パターンの定義は、基本画像でのoriginとoffsetなどを記述。
 つまり、パターンの配置をハードコーディングで固定しない。
 要らないパターンの定義は省略できる(交差点パターンをデフォルトとして使う?)。
○ランダム選択の場合は、畑mixの定義と同じような感じで、各パターンごとに列挙する。
 もちろん列挙しないパターンはそれが唯一のパターンとして使われる。
◎上記基本画像の参照と併用して、あるパターンにcontributionのidを引用して使うことができる。
 もちろん、そのパターンが設置されたときは実際にそのcontributionが設置され、
 価格や人口、高さなどもそのcontributionで定義されているものが有効になる。
 ※ただし、引用されたcontributionは、必要とされる敷地サイズに一致する必要がある。