Re: Re: モデリングツール『びるびる』

>・地表が最初から表示されているといいなぁとなんとなく思いました。
> イメージが湧いて。
これは前も要望を頂いているので、いずれは対応したいとですが、
とりあえず基本的な機能を実装してから、と思っています。

>・フィルタ指定が灰色になっていて選べないのですが、影をつけるには
> どうすればいいのでしょう。それとも自動でついているんでしょうか?
陰はデフォルトで有効ですが、作業中の3D図では出ません。
レンダリング時に生成されます。

このメニューは、将来適用するフィルタの選択や、
個々のフィルタのプロパティ設定などができるようにしようと
用意したものです。

>・直方体をおいて、それを選択して右クリックしてコンテキストメニューが
> 出るといいと思いました。オブジェクトエクスプローラも同様。
これも、いずれはやろうと思っていますが、優先順位は低めです。
(というのも、現時点では利用できるメニュー自体が少ないし)

>・複数選択してグループ化したりレイヤを作ろうと思いましたが、
> 複数選択できませんでした。
CTreeViewだと複数選択が出来ないので、カスタムコントロールにしたんです。
しかし、カスタムコントロールの作成に時間がかかって、
メニューだけ用意したところで(GW中は)力尽きました。

次回の最優先課題と捉えています。