Re: とりあえず銀行でも・・・

>あるいは、とりあえずグラフ表示なしでも株式市場プラグインは作れると思うの
>で、そっちから取り掛かるという手もあるかもしれません。

より単純で、仕組みの似ている銀行プラグインを作ってみることにしました。
しかし、幾つか分からないこと、および要望があります。

【GUIも無く、マップ上のオブジェクトでもない常駐モジュールの登録の仕方】
 返済期限になったら自動的に返済するような仕組みにはClockを使うのは分かるが、
 ハンドラを登録するモジュール自体を起動するよい方法が分からない

【plugin.xmlからパラメータを読み込みたい】
 最初の質問とも関連するが、どのようなプラグインにすれば
 コンストラクタにXmlNodeがもらえるのか分からない

【絶対日時、時刻指定で呼び出されるハンドラを追加するメソッドが欲しい】
 現在時刻から差し引いたTimeSpanオブジェクトを作るしかないのか?

【資金だけでなく、資産(不動産、固定資産含む)が取得したい】
 銀行の場合、借入限度額は資産を元に算出したい

【共通変数のようなものはどうしたらよいのか】
 利率は景気指数のようなパラメータを元に算出したい
 景気指数は株式プラグインや、ゆくゆくは発展アルゴリズムなどからも参照したい
 このような変数、および変数値を決定するアルゴリズムは
 どこにどのように置くべきなのか。
 個人的にはWorld.worldのフィールドとするのが良い気がする。