Re: Re: Re: プラグイン更新情報

いえいえ。影は477さんに教えていただいた方法を使っているので、切り妻のような車体の場合、
ほとんど手間はかかっていないんですよ。同じ塗色の部分は影を気にせず同じ色で描いて最後に
影用のレイヤーで乗算してやれば良いだけですので。
この辺、私が絵に挑戦してみようと思ったきっかけでもあります。

とはいえ形が複雑になってくると、影用の画像を用意するのも大変になってくるんですよね。
500系新幹線なんかはまだ慣れていなかったこともあってきつかったです。
もう泣そうになりながらやっていました。
向が多いので時間がかかるものだと覚悟を決めて取り組むよりしょうがないですね。