Re: 株取引について

> どうせ自作コントロールを作るなら、
> 株価チャートだけでなく、売上げとか人口推移なども表示できるようなものにしたいですよね。

そうですね。折れ線グラフ、棒グラフのコントロールを作っていただけると大変
重宝します。もっとも、株価のグラフはちょっと特殊っぽいのでうまいこと汎用
に出来るかどうか微妙ですけども。

> おそらくCDCにあたるのがGraphicsだと思うんですが、

そうです。

> コントロールのGraphicsを何時どうやって取得して描画すればよいのやら・・・

OnPaintがきたら描画します。MFCと基本的には一緒です。コントロールを自作す
るなら、次あたりが参考になるかも...。

http://msdn.microsoft.com/msdnmag/issues/03/04/Design-TimeControls/
http://msdn.microsoft.com/msdnmag/issues/03/05/Design-TimeControls/

あるいは、とりあえずグラフ表示なしでも株式市場プラグインは作れると思うの
で、そっちから取り掛かるという手もあるかもしれません。

                        川口耕介 / kk@kohsuke.org