[ 補足 ] 建物類別ウィンドウ

http://www.kohsuke.org/freetrain/wiki/pukiwiki.php?%B7%FA%CA%AA%CE%E0%CA%CC
のページには、各基本類別の最後に[その他]という副類別がありますが、
建物総合UIには[その他]という定義済みの副類別はありません。
[その他]を指定する代わりに、categoryには基本類別名を指定します。
(例:[オフィス/その他]→<category byname="オフィス"/>)

また、複合的な要素を持つ建物は、categoryタグを複数指定できますが、
このとき、hide="true"とすると、類別ウィンドウでそのカテゴリを選択した時、
リストに現れなくすることが出来ます。

categoryタグは現在は建物総合UIでしか使用していないので、
hide="true"にするくらいなら、はじめから書かなければよい、と思われるかもしれませんが
将来この情報を発展アルゴリズムなどから利用することも考えた上で、
その建物が本来持っている主要な類別属性は列挙しておくのがよいと思います。
------------例------------------
<name>梅○スカイビル</name>
<structure>
	<category byname="貸事務所"/>
	<category byname="ランドマーク"/>
	<category byname="レストラン" hide="true"/>
	<category byname="イベント会場" hide="true"/>
</structure>
上記の例だと、このビルは建物類別ウィンドウでは、
「オフィス/貸事務所」または「観光/ランドマーク」が選択されている時
は建物総合UIのリストに表示されますが、「レストラン」や「イベント会場」
が選択されていてもリストに表示されません。

※もともと、多くなりすぎた建物を分類して選びやすくしよう、
 という目的のUIですので、同じ建物がアレを選んでもコレを選んでも
 出てくるようでは、意味がありません。
 その建物の最も重要な役割の1〜2個以外は
 hide="true"にすることをお勧めします。