Re: Re: シナリオ(セーブ)データーを作って!!

 提案した者ですが、おっしゃる通りでつ。
 もちろん、人任せにするつもりはございません<(_ _;)>

 街を作るにせよ、ジクソーパズルのパイを埋める如く、丁寧にしようと思えば思うほど、時間がかかってしまします。
 こちらには、すばらしい各部門での有志の皆様がいる事ですし…

 とりあえず、提起させてもらいます。

 ○最新版9/14版はいかがでしょうか?→川口氏が多忙の為、更新はしばらくなさそうなので…
 →プラグイン等の問題は、必要なプラググインは作者さんの了承を得た上で、セット化してシナリオをダウンする場所に、プラグインセットも置くのは?=作者さんによっては、開発段階である事、浅いユーザーが増えすぎてウザーって事で、拒否される可能性が…
 ○素地になる地形データーは、本家のアプロダにある、「港湾都市」はいかがかと。→別に新たな地形データーでも結構です。
 ○主なシナリオ上の課題として、古今鉄道路線存廃のテーマとなる赤字路線問題から、AⅣの未来都市?のシナリオみたいに、わざと赤字路線を設けて、
いかにリストラできるか?国鉄末期の経営状態。国鉄ゆえに、税金で補填できたが…
 また筑波エクスプレスみたいに、数十年前は田舎だった土地が一気に都市(宅地)化されてるが、鉄道路線がない所を作るなど。
 [いかに路線を敷くか?←大都市部から、新興都市部までの用地買収等の費用如何で会社アボーンとなる経営状態に設定するとか…]
 →これには、赤字でゲームオーバーとなる設定や、会社の収支の初期設定値を指定するプログラムを弄れる技術が必要になりますね。

 ○京阪神のように、大都市圏が横並びにあるのか?札幌・仙台・広島等の大都市部一極化で、小規模の衛星都市と離れた所に別の大都市があるのか?
 ○製作できるとなった場合、街の配置などの作業の分担化が課題…プログラム上の改造は、マップ完成後に組み込めたら…
  (マップ)都市製作=面倒だが、各区域ごとに都市をつくり、新たにデーターを見ながら全体を作り直す…面倒か…

 皆様のご意見をくださいませ。駄目だし、改良点。新たなプラン等。お待ちしています。