Re: 斜面へ植林

> 以前、許可をいただいたと記憶しているので、
> 斜面へ植林を可能にするコードをコミットさせていただきました。
>
> しかしながら、いつ頃からか斜面の描画シーケンスが変わったらしく、
> 手前の斜面の木の上部が、奥の一ボクセル上の斜面で上書きされてしまいます。
> これを修正しようと、試行錯誤していてコミットが遅くなりましたが、
> 結局修正できていません。なんとか直ると嬉しいのですが。

 基本的に、ボクセルは占有しているボクセル内にしか描画できません。それを
はみ出て描画すると、描画が乱れてしまうわけです。
 森林は現在高さ1ボクセルになっていますが、ほとんどの絵は明らかにそれよ
り高くなっています。描画が乱れるのは基本的にはこのせいです。

 描画ロジックに関しては依然として色々問題があるので、一度ちゃんと直す必
要があるとは思うのですが。

                        川口耕介 / kk@kohsuke.org