Re: Re: 道路発展シミュレータ

コードをCVSに追加しました。
freetrain以下のnamespaceにあるクラス名を拝借しながら、
実装は全然一致してないので怒られそうです(汗

実行ファイルもアップしたので、興味のある方は試してみてください。
http://www.kohsuke.org/freetrain/uploader/429.lzh
といっても、まだ直線にしか延びないので、全然面白くありませんが。

■解説
とりあえず、重要な概念として、道路の'レベル'というのを作りました。
幹線道路ほど上位のレベルである、ということになります。
ツール上は、より白い道路が上位レベルの道路です。
・駅のレベルは駅前道路のレベルに一致します。大きな駅ほど大きな道路ができます。
・道路のレベル毎に、最小並列間隔、最大並列間隔などが定義されます。(予定)
・枝分かれした道路は幹の道路と同じか、下位レベルになります。(予定)

道路が延長する仕組みの中心は'道路の芽'を設置することです(プログラム内部の話)。
例えば駅の正面に芽を設置して、駅前道路が延びるようになっています。
ユーザーが道路を引くと、道路の両末端に芽が設置されて、延びてゆきます。