〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

オフ会で話した、熱伝導のシミュレーションです。

縦横100ボクセルづつの大きさの世界を作りました。

赤が濃いほど地価が高いと思ってください。中心が駅で、一番「熱く」なってい
ます。画像に青く線が入っているところは、地価伝導率が0のところで、川だと思って
ください。一箇所だけ川が切れているところは、橋のイメージです。

グラフのほうは、横一直線にぶったぎった様子です。今までの方式より滑らかに
推移しているのと、川を過ぎると急に地価が下がる様子がわかります。

もうちょっと色々実験してみますが、中間報告ということで...

                        川口耕介 / kk@kohsuke.org