Re: ボクセルの撤去について(「誘致」機能について)

先の投稿記事への補足です。

 先の提案では、居住地域を作ろうとした場合、経営モードでは作れません。
 (所有不可建物が設置できないため)
 そこで、経営モードでは「目的別造成地」の設置ができると良いと思います。
 (これは、A列車2001にあった「誘致」機能です)

 設置イメージは以下の通りです。
  (1)造成地区分を指定(住宅地、工業地、商業地、農耕地 など)
  (2)ボクセル範囲を指定
  (3)自社所有/他社所有を指定

   →造成地には、指定した区分以外の建物は発展アルゴリズムにより設置されない。

   →造成地は、自社所有と他社所有(設置後に売却)が選べると良いと思います。
    自社所有の場合は、経営モード、マップコンストラクトモード共に自由に撤去可能。
    他社所有の場合は、マップコンストラクトモードのみで撤去可能。

 以上の機能により、発展アルゴリズムを経営モードでもコントロールすることが
 できるのではないかと考えます。