Re*6: 列車の乗車人員

>大不況さん
>要するに駅に同じ時刻に2列車以上が停まっていた場合はその列車間で乗り換え客が発生する
なるほど。私はこれを「発車の瞬間に2列車以上が〜」という意味だと思っていましたので。
そのために
>急行→緩行の乗り換えは〜
などと書いたりしたのですが、停車中にその処理ができるならばそれの方がよいかと思います。

>例えば、A-B-C-D-E-Aという環状線なら、Aから乗ってEまで来たら
>逆周りのA-E間の運賃にするのか、とか。(Aまで戻ってきたら運賃0なのか、とか。)
これはもっと単純に、駅到着時に各駅ごとに徴収してしまえばよいかと。
(降りるか否かに関係なく乗車人数×前の駅からの運賃を取る)
初乗り運賃は実装されてないので、そうやっても問題ないと思います。
一周されたらその分の運賃とれますし、
>今は駅間距離で計算してるので
も、運賃計算キロということでごまかしていいと思います。