Re: 上手な共同作業のしかた

>477さんとどういう風に共同作業していったらいいだろうか
>という事を考えています。

ぶっちゃけた話をすれば、今回いろいろコードに手を出したのは、
一ヶ月あまり、川口さんがフォーラムへのレスもほとんどない状態が続いたので、
忙しいのだろうと思いまして、しばらく盛り上げ役をやろうかな、と思ったのが大きいです。
どうせやるなら、自分が以前要望したことを実現しよう、
ということで取り組んだので方向性が偏ってますが・・・。

採用してもらえない可能性も考えてやったことなので、
基本的には、あまり深入りせず、私でも簡単にできる部分にとどめています。
そういうわけですので、いまのところ、特にこういう状況にはありません↓
>そうした貢献が取り入れられなければ477さんのやる気をそぐ結果になりそうです。

そして、川口さんが以前のペースに戻ってこられたら、
私も以前のようにプログラミングにはあまり手を出さずに、提案する立場にもどろうと思ってました。
理由としては、株取引プラグインなどの開発で、自分の開発の遅さを再確認したこと、
そろそろ、再び「びるびる」の開発の方にも注力したいこと、
加えて、もうすぐまた仕事が忙しくなりそうであること、などがあります。

ですので、今バトンタッチされても、ここ一ヶ月のようなペースで開発できないし、
技術的にも理解度が浅く、まだまだ川口さんには到底及ばないので、
開発のメインとしてプロジェクトを引っ張っていけないと思います。
川口さんがいない間の盛り上げ役をやるつもりが、川口さんが本格的にFTから離れてしまっては、
私の勢いも程なく失速して、大いに盛り下がってしまうに違いありません。

意見・要望は歓迎ということだったので、遠慮無しにやってきましたが、
コアのコードに口(or手)を出すな、といわれるのならば、そのようにしますし、
ひとまず要望などは控えてくれ、といわれるのならば、そのようにします。

ご多忙&充電期間が必要、ということなら、しばらくの休止期間もやむを得ないと思いますが、
FTの開発は川口さんあってのものと考えていますので、
私がプロジェクトを引継ことは、謹んで辞退させていただきます。

なお、逆に、この部分の実装を手伝って欲しい、とかいうことであれば
微力ながらご協力させていただきます。