Re: Re: Re: 建築物、自然物、地形などについて

色相変化の場合は、置き換える色は昼間の明るさにしなければならないことがわかりました。
mapで置換する場合も内部動作は基本的には同じしくみだとすると、
色置換→明度1/4の順番か、明度1/4→色置換の順番か、どちらかの処理が行われるわけですが、
「色がかわらない」という状況からすると、後者の可能性が高いのですが、
もしそうだとすると少々やっかいな問題(仕様)です。

なぜなら、画像は色置換する部分を昼の明るさにして、
mapで指定する置換色は夜の色で指定しなければならなくなるからです。