Re: マップ上での表示演出について

とりあえず、思いついたことを書き込んでみます。

■夕焼け、朝焼けについて

綾瀬様のHPのタイトル画像を見て、ふと「是非実装してほしいな」と、
思ったのが、「夕焼、朝焼け」の演出です。
RGBパレットの変換の問題なので、さほど難しくは無いのでは、
と、勝手ながらに思っているのですが、どうでしょうかね?

■天気について
既出かもしれませんが、本家のDOS版A4で、天気ってあったんですが、
実装できれば嬉しいのですが。

でも、かなり難しそうなんですけどもね。(^^A;

■高速(無演出)モードの実装
上記の演出に対しては、ゲームスピードが低速化する見込みなので、
逆に、ゲームスピードを上げる為に、「高速モード」を実装していただけると、
より一層遊びやすいと思うのですが。

具体的には、

・天気を表示する/しない
・夕焼、朝焼けの演出をする/しない
・昼夜切替えをする/しない
・電車の移動を表示をする/しない
・街の建物の更新をする/しない

・・・等のチェックボックスを作り、それぞれの設定に応じて演出の有無を設定する、
という形はどうでしょうかね?
(下二つ合わせて「表示の更新をする/しない」とした方が良いかも。)