Re: モデリングツール『びるびる』

びるびる、大変素晴らしいですね。
こんな可愛らしいモデルのできる3Dモデラは初めてです。
レンダラまで搭載しているのには、驚きました。

それで、いきなり要望だったりします(ぶしつけでごめんなさい!)
モデリングについてなのですが、現在のモデリング手法は
三面図のどれか一面でマウスで断面を作成し、カーソルで奥行きをつけるという手順ですよね。
流れとしては、
1.マウスで始点決定
2.カーソルキーで奥行き付け
3.マウスで終点決定
になります。

これを、マウスで断面作成してから、他の2面でマウスで奥行きを決定することはできないでしょうか。
1.マウスで始点決定
2.マウスで終点決定
3.他の面にマウス移動し、奥行き決定(移動しないでクリックすれば、奥行き1で生成)
という感じです。

こちらですと、一貫した作業が行えると思うのですがどうでしょうか?
マウスの始点決定後、カーソルキーでポインタが操作できれば尚、良いと思います。

それと、立方体作成時に、マウスで右クリックすればポインタがクリックした面の軸に
固定されると、かなり使い勝手の良いモデラになると思います。
うまく説明できないのですが、例えば前面図の左下を右クリックすると、
そのまま上面図にマウスを持って行っても、一番上の列にでかポインタが動かなくなる
様な感じです。
あぁ、説明下手だなぁ…

あぁぁ、あと、座標の搭載を。
いっぱい要望本当にごめんなさい!