Re: とりあえず銀行でも・・・

> モーダルにする方法が良くわからなかったのですが、
> AbstractControllerImplを継承して、
> ダミーのLocationDisambiguatorクラスを返すようにして対応しました。
> こんなのでよかったのやら?

ああ、それでも結構です。あるいは、単にFormを継承して
ShowDialog(MainWindow.mainWindow)と呼ぶだけでもOKのはずです。

> Timeオブジェクトを時刻指定で生成する方法が無いような気がします。
> 結局現在は、world.clockから加減算してTimeオブジェクトを作るということをしています。

Ouch!追加します。あるいは、追加してdiffを送ってくれたらapplyします。

> Debtクラスですが、amount,dueなどは派生クラスから修正できると嬉しいです。
> 	public new long amount{ get{ return new_amount; } }
> とかすればいいのでしょうか?
> またAddDebt,RemoveDebt,updateTotalDebtsなどにもアクセスできると嬉しいです。
> いっそAccountManagerとかDebtクラスをいじってよいでしょうか?

 そうですね。その2つのクラスはいい事にしましょう。後で待ったする権利を
留保させていただくということで。

 いっそ、Debtクラスはなくしたらいいと思います。このやりとりから感じるに、
そのままでは使い物にならなさそうですから。銀行プラグインのほうで定義して
もらって、もし他のプラグインでも必要になったらその時点でCoreに移動すれば
いいでしょう。

> 株の配当や、定期預金なども扱いたいと思ってるので、
> Debtの上に抽象クラス(またはインターフェース)が作りたいです。
> そのクラスはAccountManagerからの管理に必要なインターフェースだけってことで。

そのようにしていただいても構いませんが、借金なんかはAccountManagerとは無
関係に管理していただいても構いません。そうすれば、銀行プラグイン側だけで
完結する話になります。

借金や定期預金はバランスシート計算の時に資産・負債として勘定しないといけ
ないので、そのためと思ってAccountManagerに接続しておいたのですが、考えて
みると、資産・負債勘定はもっと複雑なので、AccountManagerに接続するだけで
は大して役に立ちません。

ソースコードは銀行プラグインとしてSourceForgeにチェックインしてもらえま
すか?そうすると、両方がいじっても変更がうまくマージされますから。zipファ
イルにして送ってしまうと、私がいじってる間は477さんはいじれなくなるので
効率が落ちるかと。

                        川口耕介 / kk@kohsuke.org