Re: 鉄道全般

 列車の効率的な運行方法をプログラムで計算することってできませんか?
 そもそもこま送り表示に距離や速さを加えられるでしょうか。
  分岐点での追い越しとか〓〓〓。
 基本的には 距離÷(速さA−速さB)
 でしょう。あとは
 分岐点までの距離、線路合流時の慮、
 (これは合流するそれぞれの線を別の次元として考えたら、ダイヤグラム
 でも分かります) 運行効率〓密度の設定、臨機応変に列車の速度の可変、
 ぐらいでしょうか〓〓。
  結構単純だと思いますが、列車が増えるにつれて、重くなると思います。
 動的な計算なので、はたしてこれを作ってどのくらいおもしろいかな?
 と思います。